ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
2015.07.03 Fri 08:00
2015年5月に栃木県鹿沼市の大野医院で出産しました。

夜中に、5分間隔で陣痛らしき鈍痛があり、大して痛くないけど(←え?)入院。

朝本格的に痛くなる中、診察。突然ロビーで大量に吐く。
母の「大変大変!(昨晩食べた)焼肉臭いよ!まずいよ!」の囁きに、内心それはまずい、、と思いつつ、激痛で反応できず。

10時にLDR室(ベッドが分娩台になる部屋)に移動。
母とヒロさんが交互にマッサージしてくれて、かなり助かった。

陣痛が強くなってから、ベテランの助産師さんがずっと付いていてくれて、本当に心強かった!涙
特に子宮口が開き始めてからの激痛時に、マッサージしてくれたり、一緒に呼吸してくれたり、赤ちゃんが降りてくるように体勢を指導してくれたり。
穏やかな口調で、優しくて。
出産後翌日に助産師さんに会って、感謝で涙こぼれそうでした。ほんと、大野医院で出産してよかった!!

痛さがもう耐えられないレベル!
と思うが、その痛さを次々超えてくる。
そして、また吐く。(もう臭くない)
呼吸法もできず叫び始めた頃、ベッドが分娩台の形に変身。

分娩は30分でスムーズだった。
イキむ姿勢をマタニティビクスで習っていてよかった!
3人の助産師さんとお医者さんが口々に褒めてくれて、「どうだ!!」とばかりにイキむ。
**hana**、褒められれば伸びる!

そして、17時に出産。
**hana**「人間だー!人間出てきたー!」と叫ぶ。
ヒロさん泣きながら「**hana**ちゃんありがとう、、、!」と言って、トイレに駆け込む。
母「ご苦労、ご苦労。やれやれ」とつぶやく。

こんな、出産でした!

チョット高めですが、大野医院で出産してよかったです!
数年前に大野医院で出産したことのある友達から、80万前後かかった(高い!)と聞いていたのでドキドキしてましたが、結果は62万円。
当初に覚悟していた範囲内でした。

お土産内容や、入院中の備品、エステの有無等々で、コースがいくつかあり、一番高いコース+トイレ・シャワー付きの部屋にしたので、コースによっては50万円台になるはず。

さらに良かったのは、併設のフィットネススタジオが月5000円で通い放題だったこと。いっぱい通いました!

大野医院さん、おすすめですよー。


出産翌日のコハナ
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

