ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
2015.04.01 Wed 22:27
**hana**は里帰り出産。
分娩施設を決める際、選択肢の幅が広い方がいいので、無痛分娩も可能な施設にした。

出産経験者は、痛いけどどうにかなるよ、一度はあの痛さを経験した方がいいよ、などなどいい。
そのたびに自然分娩か、無痛分娩か、心揺れ動き。
でも最後は「高齢出産」を言い訳に、無痛分娩を決めた。

それからは、出産の恐怖が和らぎ、心穏やかな日々。

先日、分娩施設で、バースプラン(分娩計画)を決める際、「無痛分娩」を高らかに宣言。
ところが!!!
助産師さんに、「あまり推奨してない」と言われ。
**hana**、まさかの展開に、えええええええー!

長々説得され、極めつけは、
「麻酔の先生が金曜日のみの出勤。
18時には帰るから、それまでに産みきらないと対応できない」
**hana** えええええええええええええええ!!!
※産婦人科の名誉のため、助産師さんはとっても感じのよい方だったことは、記しておきます。

というわけで、自然分娩にチャレンジします。
心穏やかな日々一転。
でももうやるしかないっ(キリッ)!

がんばるぞー!



Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

