ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
2009.04.08 Wed 21:12

今回は兄と妹の話から

「飛び乗った 電車が逆に 走り出す」
兄、センター試験の日のこと。その日兄は珍しく早めに家を出た。ただ残念なことに乗った電車は反対方向だった。走り出した直後に気づいたが時すでに遅し。さらに電車は一時間に一本しかない。母が電話連絡を受け、なんと兄らしいと感嘆したそうな。

「派手メイク 南摩のおばさん 気づかない」
妹は本当におっとりした子供だった。おばさんも妹に対してそのイメージが残っている。正月、久々に父の実家にあいさつに。こたつを囲んでしばらく話す。妹が自分の話を始めたら、おばさんが目を丸くして「えぇっ?もしかして」と。妹、どんだけ派手メイクなんだ。

過去のヨシダ家カルタはこちらから。
1段 参照記事:必見! ヨシダ家カルタ 母つくる。
2段 参照記事:ヨシダ家かるた2
3段 参照記事:ヨシダ家カルタ第三段!<
Unknown
<まんじゅう
なるほど。言葉もか!
しかし我が家ながら笑える。
どの家もネタはあるんだろうけどね。
それをカルタにした母はすごい。
From:*hana* URL 2009.04.09. Thu 23:33 [Edit]
Unknown
毎度楽しみにしています!!

状況を捉えるの、確かにうまい!
絵だけじゃなく、言葉も的確よ。
From:まんじゅう URL 2009.04.09. Thu 21:18 [Edit]
Unknown
<ルミ
うちの母さ、絵が格段うまい訳じゃないんだけどさ、状況を捉えるのが的確じゃない?
人生はマンガだ~!
From:*hana* URL 2009.04.09. Thu 00:35 [Edit]
Unknown
兄ちゃん…。やってくれるね。
1時間に1本しかないのに。
しかもセンター試験なのに。
マンガみたいだ。
つうかお母さんほんとうまい!
From:ルミ URL 2009.04.08. Wed 23:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

