ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
2011.12.06 Tue 00:56
いかん。心がギスギスしてる、
こんな自分は好きじゃない。

残業するなと言われるので、時間との勝負。
先月は残業時間をオーバーし、顛末を書く。
好きでやってるわけじゃない残業なのに、「申し訳ございません」と書くことの理不尽さ。


今日は明日の会議の資料を作って、21時半に退社。
駅で携帯がなる。「会社に戻れ」
別の資料も明日の会議に必要らしい。
確かにそれ、私しか作れない。

でもこれから作って、明朝からの会議って、、、。
終電までやったが、終わらない。
明日始発決定。


そして2、3日後には、何でこんなに残業しているんだ。時間管理ができてない、仕事の組み立てが悪いと言われる。
最近、お決まりのパターンだ。
心ギスギス。
ギスギス、ギスギス、ギスギス。


日付が変わって深夜1:30。
家に着くと母からの手紙。

イブの発表会、楽しみだと。
体格が大きいのはこれから頑張っても無理だから、キレで勝負しなさいと。

そして、、、
母が乳飲み子の時に生き別れた、産みの母が栃木にきたらしい!!
私の兄は駆けつけたが、妹は忘れてダンスの練習へ行き、ドタキャンしたと。
「ま、それもまた良し!」とつずられていた。



久々に涙。

「ま、それもまた良し!」
自分に降りかかる楽しさも、辛さも、全部含めて受け入れた上で笑い飛ばす。

今の私を後押ししたコトバ。
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

