ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.15 Sun 21:53
2011年5月14日

フラメンコスタジオトルニージョの発表会に行ってきました。
ここ数年は毎年行っています。

ヌメロは初心者から、上級までそれぞれですが、共通してコンパスがほとんどずれていない。
トルニージョのみなさんどれだけの練習をしているんだろう。
初心者クラスではとにかく、気持ち言いぐらいにそろっている。
あるクラスを境に、個性がむくむくと出てくる。

フラメンコは、個性をどんどん出していい。それが面白い。
きっちりそろってなくてもいいんだと、ハッさせられるのは、毎年のこと。
コンパスを感じて踊れば、手の位置がどこにあろうが、そろっているんですよ!
マノでコンパス出そうが、首で出そうが、そろっているんですよ!
本当にフラメンコは素晴らしい踊りだ。

ラストのソレアは圧巻でした。
技術に裏打ちされた、踊り。
6人とも個性があって。目が離せない。


そして何より・・・

わかなちゃんのソレアが素晴らしかったんですよ!
歌をじっと聞いて。聞いて。
大きい振りなんてなくてもちゃんとコンパスを感じる。
ブレリアのクライマックスに向けて、盛り上がる。
一瞬の静が、動をさらに際立たせる。
いやー、見るものの心を震わせる、立派な踊り子になっていました。

最近ではタブラオでもよく踊っています。
タブラオの彼女はさらに、その個性を十分に発揮します。
まだ見たことない方、一度はタブラオで、真近で見たほうがいいですよ★


次回は6/3にエスペランサで踊るようです。
詳しくは土井わかなフラメンコ踊り子録見てね。 

ちなみに*hana*はその日、前から決まっていたアルハンブラに行きます。
重なるねー。ごめんねー。
*hana*のファルダでりえちゃんが踊ってくれるのです♪
平日は基本無理なので、わざわざ有給とってしまった。これまた楽しみ。


みんな頑張っているなー。
人の踊りを見ると、やる気がみなぎる。頑張るどー。


スポンサーサイト
本人です
ソレア黒チームの友人からも、このblogについて聞きました
感激で言葉がすぐ浮かばず
見ていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

3日のりえさんはすごいすてきな踊り…私も観たいくらい(^O^)モデルばりの長身にhanaさんファルダがばっちり映えるでしょうね!
From:わかな URL 2011.05.16. Mon 11:16 [Edit]
Re: タイトルなし
>わかなちゃん

おつかれー。
ソレア黒チーム?どなただろかー。
いろいろ悩んで、またひとつ乗り越えられただろうか。
友達も、タブラオでぜひ見たいといっとったよー。
「小さいのに迫力ありました」と感想くれたフォロワーさんも。
確実に成長しているぞ。がんばってね。

From:*hana* URL 2011.05.16. Mon 21:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。