ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
2009.01.12 Mon 22:43

実家の母が、2年前に作成したカルタ。
その名も「ヨシダ家カルタ」
ヨシダ家でおきた、それこそ*hana*が生まれる前の頃からの出来事をカルタにしたもの。
今までに何度も家族の中で話題になる出来事ばかり。

「廻し文 2234322」
これは兄が3年の頃の通信簿の話。
学校から帰ってきて、兄が興奮して嬉しそうに見せて、
「お母さんすごいよ、上から読んでも下から読んでも同じだよ!」
って言ったらしい。

「若菜摘み 晩のおかずだ 貧乏生活」
これはおそらく私が生まれる前後の話。
本当に貧乏だったらしいけど、毎日がすごく楽しかったんだって。
だから今だに母は言う。
「お金がない人と結婚しなさい」って。

「スキップでドリフターズが始まるよーっ」
いじけて泣いていた*hana*を喜ばすために、お父さんが家の中をスキップしながら呼びにきたんだよね。
でも家のなかじゃん。
狭いじゃん。
なのに思いっきりスキップして、なんと鴨居に頭を直撃。
そのまま私の目の前で
Unknown
私も妊娠中から日記つけてるけど、
今年から5年日記にしたよ!!
子供の成長がわかるからおもしろいよね!
早く5年目を書きたいな~。
From:ルミ URL 2009.01.15. Thu 14:09 [Edit]
Unknown
<ルミ
久しぶり!そうでしょ。うちの母はすごいよ!また遊びに来てね。
5年日記おすすめだよ。才蔵がいるならなおさら始めるべし!
From:Unknown URL 2009.01.14. Wed 23:27 [Edit]
Unknown
あ、ごめん!名前打つの忘れた!!
From:ルミ URL 2009.01.13. Tue 14:02 [Edit]
Unknown
ブログまとめて読ませてもらったけど、
お母さんかなりおもしろい!
カルタも模型も最高だね!!
そりゃ~hanaが産まれるわけだ。
From:Unknown URL 2009.01.13. Tue 14:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

