ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.22 Fri 01:09
ヨシダ家には、母手作りのカルタがあります。
ヨシダ家の歴史がつづられております。
そのうちの、2枚を紹介。


「家出して 若井さん家で 宿を乞う」
子供の頃、誰でもやったことがある家出。(異論は認めない。)
兄、*hana*、妹3兄妹で、家出をしました。
お鍋やら、布団を担いで…。
ちなみにかるたで大写しになっているのは兄です。

歩いて15分ぐらいの、お友達のおうちの門をたたいたのでした。
「こんばんはー!家出してきましたーっ!!泊めてくださーい」
3兄妹超元気に、門をたたく。

今思えば、若井のおばさん驚いただろうな~。
幼稚園児と小学生が布団担いでいるんですよ。
片手に鍋とか持って。

おばさんがすぐに、母に電話をして未遂に終わったのでした。
若井のおばさんには、迷惑かけた。

こうやって、いろんな人に迷惑かけながら子供は育つんだな。
子供には*hana*も寛大でいようと思う。




「せっかくの 自転車また乗って 帰る宇大から」

(母よ、完全に字あまりだね…)


兄はちょっと、ぼけています。とてもマイペース。
*hana*と同じ宇都宮大学に通っていました。
宇都宮大学は駅からちょっと離れています。自転車あると便利。
大学からバイト先にも通っていた兄は、家にある自転車を大学で使うことに。
超超超超遠いのに、頑張って自転車に乗って大学におきに行きました。

そして・・・・・
終電に乗り遅れ、星空の中でその自転車にのって帰ってきたのです…
兄よ、ドンマイ。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。