ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
2011.02.26 Sat 22:53
マルワ財団が主催するフラメンココンクールを観て来ました。
みなさんすごいエネルギーです。
今日のために、生活の真ん中にフラメンコをおいて努力したでしょう。
その過程で、大小の犠牲もあったでしょう。
そして、コンクールという場に立とうとしたこと。
踊りきったこと。
それだけで、1歩も2歩も前に進んだんだろうな。


すぐに、審査発表。
1位から3位の方と、奨励賞2名が発表。
*hana*が一番素晴らしいと感じた方は上位に入りませんでした。
芸術に順位をつけるのは難しいですね。
マルワ財団HPでは、得点表も発表されています。
http://www.mwf.or.jp/caf/result06-10.html
1位の方と2位以下はものすごい点差です。???
うーん・・・。

クリスティーナオヨスが最後に講評をしました。
この講評が素晴らしかった。
前半はうろ覚え。途中からメモりました。

(途中からです。)
今日出場したみなさんに、「おめでとう」といいたいです。
技術をみにつけていけば、表現したいことがいつか、表現できるようになります。
踊りを愛して、踊り続けてください。
そして会場の中でフラメンコを踊っている方に「おめでとう」といいたいです。
私はこの場でぜひ、4位と5位も発表したい。
よろしいですか?
(財団側にとめられて発表はしなかった)


オヨスが、「出場したみんなににおめでとうといいたい」と言ったとき、思わず涙が出そうに。
フラメンコを深く愛していなければこの言葉は出ないでしょう。
会場の方への「おめでとう」は、フラメンコが好きで踊り続けていることへの祝福だったと思います。

そして、4位と5位も発表したいと言ったとき、会場が「おっ」という雰囲気になりました。
かなり期待したけど、発表はならず・・・

とにかく、オヨスは素晴らしかった。
フラメンコへの愛を感じました。
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

