ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.06.21 Tue 22:14
時代とともに淘汰されたⅡがたのキッチン。
とても使い勝手がいいです。
IMG_4073.jpg

対面キッチンにしはしたいけど、においが部屋にこもるのが嫌だった*hana*には、この形ベストです。
シンクの横にダイニングテーブルをおいたので、配膳の導線が素晴らしい。
朝、晩の毎日の配膳は、絶対にラクにしたかった。
シンク横にダイニングテーブル置く場合は、キッチンの奥に扉つけて、奥に通り抜けられるようにした方がいいです。
キッチンが長くなるので、ぐるっと回るのがめんどくさいと思われます。
扉つけると、壁が減って収納減りますが、*hana*は導線を重視しました。

難点
・高い。単純に2つに分かれるので、割高です。
 *hana*はシンクの横と、コンロの横にそれぞれ作業スペースを確保したので、余計高くつきました。
・床がぬれやすい
 葉物を洗って、そのままコンロににはもっていけません。水がたれます。
 *hana*は鍋をシンク側に持ってきて、鍋に入れてます。ちょっとめんどくさい。

でも、総合すると、Ⅱ型にしてよかったですよー。
パナソニックとリクシルで悩んで、リクシルにしました。

後悔しかけていること
ずっと使うことを考えると、トップはやっぱりステンレスがよかった。
ステンレスにすることで、7万アップ、Ⅱ型なので倍の14万円アップの見積もりで、やめたんですけどね。


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。