ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
2012.08.14 Tue 14:39
毎年遊びに来ていた、奥会津に父母と来てます!

夏休み、冬休みの度に1~2週間泊まっていた無人の木の家。
まずは家族揃っての大掃除。
そして清水を引いて、焚き火の窯を作って。
朝早くに起きて、焚き火でごはん。
夏は沼遊び、冬はそり。
山の入って山菜採って、帰り道にアケビを食べる。
どこまでも緑色の只見川での釣りは怖かった。

その家は老朽化がすすみ、取り壊されました。

これは近くのはやと駅。
父母が温泉に入っている間、**hana**は電車にのってきます!
2011.08.11 Thu 00:00
8/4、5に妹と那須旅行へ行って来た。
その週頭の豪雨で、予定した福島の旅館が床下浸水。
福島は断念し、急遽那須へ。

妹の車での移動はラクチン。
車内では、二人で嵐を熱唱。
嵐好きじゃないと繰り返す妹。
でも、アルバム収録曲「5×10」を完璧に暗唱できる妹。
隠れトラックバックの「attack it!」をこの曲楽しいよね~。という妹。

アンタ、本当に好きじゃないのか?




妹推奨のゆりパークへ。
ポケットに携帯入れて、嵐の「One Love」聞きながら歩く。
いつの間にか、二人で声に出して熱唱。

アンタ、本当にすきじゃないのか?




パチリ。妹。


*hana*もパチリ。
服が似てる・・・・。
CA3C1061.jpg





知らない人にも必ず姉妹だと見抜かれる。
友達?と聞かれることはまずない。
何で、姉妹だと鼻から決め付けるんだろう。
いや、姉妹であっているんですけど。

2010.07.25 Sun 15:24
今日もレッスン帰りに渋谷東急内のジェラート屋さん「PARIYA GELATO」に寄りました。
暑くなってきたせいか、結構並んでます。


うーんブロガー泣かせの盛り方。
完全に2種類目が見えません。

マンゴー☆☆☆☆☆
クリームチーズ&チョコレートガナッシュ☆なし

このお店でシャーベット系を初めて食べた。
マンゴーの味が濃厚で、さっぱりしすぎず、好きな味です。

一方もう一種類は…。
クリームチーズもガナッシュも大好きなんだけど、一緒にすると激まずいね。

もう少しシャーベット系をチャレンジしてみます。
今までのジェラートもレポします。

ニューヨークチーズケーキ☆☆☆☆☆
2回目。やっぱりうまいぞ。チーズの酸味とクッキー生地の感触。ケーキ食べてるみたい。

イチゴのミルフィーユ☆☆☆☆
ケーキ系のアイスの中では王道の立ち位置かな?
想像を裏切らないけど、想像を超える味じゃないな。


抹茶 ☆☆☆
今はおいしい抹茶のおやつはたくさんあるからなぁ。と思いつつ、「作りたて!」のポップに惹かれた。
やっぱりおいしい。苦みも利いてる。「作りたて」感はとくに実感できなかったが。

(下)
ズコット☆☆☆☆☆
これまた2回目。間違いなくこれが一番おいしい。




カボチャプティング ☆☆☆☆
確かにプリンの味がする。
カボチャが大好きな私には、もう少しカボチャ感があってもよいかな。
でもカボチャもしっかり主張しているけどね。

カルテット ☆☆☆☆
いついってもあるから、ロングセラーなのかな?
きな粉・抹茶・あずき・ぎゅうひでカルテット。
ぎゅうひのモチモチ感がサイコー。
アイスッて、案外歯ごたえで美味しく感じるのかも。
ナッツとか、チョコとか、モチとか、パイ生地とか。
入っていると美味しく感じない?
8本198円のパリパリバーも大好きだよ。

2010.06.25 Fri 19:07

いつも並んでいるジェラート屋さん。
気になっていたので*hana*も並んでみた。
うん、こいつはうまい。
毎回寄ってしまいそう。

ズコット☆☆☆☆☆
ナッツとチョコがたっぷり。納得の人気No.1

ニューヨークチーズケーキ☆☆☆☆☆
チーズ味のアイスを初めてうまいと思った~

2010.05.08 Sat 14:21

鹿沼にある、私の大好きな饗茶庵にきています。
路地裏のおうちを改装しただけあり、窓の外は日常です。
今日は天気もよく、景色もサイコー。



キャッショプレート
私、キャッショを初めて食べた。
こんなにふわふわしていてクリーミーなんて。
人生損していたかな。



たっぷりのカフェオレ


今隣でかなりのイケメンが読書中。
かろうじて写メは自制しました、
アブねぇアブねぇ。。
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

