ワハハと暮らそう

フラメンコを真ん中に。手作りファルダ。たまに嵐。2015年一児の母に。

--.--.-- -- --:--
2016.10.29 Sat 13:51
このブログ、見てる方いるんだろうか、、。
**hana**でさえ、数ヶ月ぶりに訪問したぞ。

ファルダ、細切れの時間ながら、作りはじめた。2着できた!

2016.06.21 Tue 22:14
時代とともに淘汰されたⅡがたのキッチン。
とても使い勝手がいいです。
IMG_4073.jpg

対面キッチンにしはしたいけど、においが部屋にこもるのが嫌だった*hana*には、この形ベストです。
シンクの横にダイニングテーブルをおいたので、配膳の導線が素晴らしい。
朝、晩の毎日の配膳は、絶対にラクにしたかった。
シンク横にダイニングテーブル置く場合は、キッチンの奥に扉つけて、奥に通り抜けられるようにした方がいいです。
キッチンが長くなるので、ぐるっと回るのがめんどくさいと思われます。
扉つけると、壁が減って収納減りますが、*hana*は導線を重視しました。

難点
・高い。単純に2つに分かれるので、割高です。
 *hana*はシンクの横と、コンロの横にそれぞれ作業スペースを確保したので、余計高くつきました。
・床がぬれやすい
 葉物を洗って、そのままコンロににはもっていけません。水がたれます。
 *hana*は鍋をシンク側に持ってきて、鍋に入れてます。ちょっとめんどくさい。

でも、総合すると、Ⅱ型にしてよかったですよー。
パナソニックとリクシルで悩んで、リクシルにしました。

後悔しかけていること
ずっと使うことを考えると、トップはやっぱりステンレスがよかった。
ステンレスにすることで、7万アップ、Ⅱ型なので倍の14万円アップの見積もりで、やめたんですけどね。


2016.05.17 Tue 09:05
初の保育園おやすみ。

2日前から37.8の微妙な熱。
昨日から顔にポツポツポツポツ。

保育園お休みして、病児保育に。
病気の子を預かってくれる病院です。
診断もらうために近所の小児科行ったら、同時接種を、やんわり非難され。
結構何度も💦いろんな方に💦💦

診断の結果、なんとも言えないので、病児保育の隔離部屋に。


仕事マッハで終わらせ、ダッシュ。
花笑、大泣きしてるだろうなあ、、。と思いながら、ダッシュ。

病院ついて、ガラス張りの部屋を覗いたら。
ひとり、音楽に合わせて、踊ってる!
両手を上げて、腰でリズムとってる!!
ガラス張りの部屋の中で!!
シュールな光景に笑った。


今日も花笑は、機嫌よく、病児保育です。
2016.05.03 Tue 08:36
GWもお仕事。
ヒロさんは休みでいいなっと思いつつ、帰宅したら、

これ



それで、こう



そして、こう。





海老名ららぽーとで買って来たらしい。
ヒロさんサンキュー!!!

今使ってるヤカンがボロすぎて、コーヒー党のヒロさんとしては、我慢の限界だったと。
2016.05.02 Mon 00:43
中古を買ってリノベーション。

実家の杉床の踏み心地が気持ちよく、我が家も無垢材にしました。

先日フローリング屋さんが、HPに掲載用に、撮影に来ました。
撮り慣れてるのか、上手に撮ってくれました。
HPに掲載されてます☆
https://www.muku-flooring.com/6oakyukadanuni-okdds-kanagawa/



Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
販売中のファルダ
クリックで詳細ページへ。
メールフォーム
ファルダ希望の方は①ファルダ名とサイズ②名前③アドレスを記入。 ワハハ通信はお休み中。配信申し込み受け付けていません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

※メアドの間違いが増えています。再度ご確認ください。  
カテゴリ
過去製作のファルダ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright © ワハハと暮らそう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

